ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

まだまだ蕾だと思ってたら局になっていた話。

アラサーからジャスサーへ。


just30目前、ジタバタOLです。

最近仕事も婚活も上手くいかず腐ってたんですよ。


忙しいと心が荒むもんで

もう心の中で悪態しかついてない。


小さな他人のミスに敏感になったり

挨拶できない若い女子を叱りたくなる。


蕾だと思ってたら花も咲かせる前に局になってるじゃねーか。

言ってること正しくても

この人と仕事したいと思えるかはまた別、って思われてそう。


とはいえ、おかしいだろと思うことは指摘したーい!


根回しとかホウレンソウとか挨拶とか

えとせとらえとせとら

渚にまつわるエトセトラもびっくりのさざ波津波が心の中を荒れ狂ってます。


知ってる単語を全部言いたいだけです、はい。


ああカニ食べたい。


可愛いお局ってどうやってなるの?

お局な時点で可愛くないの?

一緒に働きたくはないとか

だから結婚できねーんだ!とか思われるの?


大人の階段のぼる、君はまだシンデレラさ


ならぬ


局の階段のぼる、お前は意地悪継母だ


ってなってる気がする。。。


この人に指摘されたら思わず話を聞いちゃう!的女史になりたい。


一生28歳宣言とかいらねーから。


sweetじゃなくていいから。


酸いも甘いもの嗅ぎ分けて

苦いも辛いも清濁併せ呑むから。


いい女になりてーな。


いつまでも好奇心旺盛。

まなこに光を。

口元に微笑みを。


局だって笑顔は綻ばせられるのです。