ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

いいひとと悪い人

最近、職場で


あの人いい人だよなぁ

でも一緒に働きたくはない。


そんなふうに思う人がいることに気づきました。


どうもジタバタOLです。


同じように、


あの人仕事できるよなぁ。

でも一緒に働きたくはない。


というのもあって、仕事で求められるスキルやひととなりは

友人で求められるものよりも

ハードルが高いのだなと思う。


そう思うと仕事での付き合いでの評価の方が

その人の真価を査定されてるような気もする。


いわゆる、仕事できないけどいい人ってやつは会社内ではあまりイケてなくて。


営利団体である以上、結果ださないといけないわけで。

金を生み出すための力を持ってる奴が偉い。


そうなると周りの生産性落としたり

単体では仕事できるけど置き場所に困るような人は

本当に無用の長物なのだなと思う。


もちろん最初から誰もが優秀ではないけど。


いいひと、悪いひと、頭のいい奴、悪い奴、努力する奴、しない奴。


人によって見え方も変わってくるけど、あの人と働きたいと思われる人になりたいね。