ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

冷蔵庫と知識。

そういえば、転勤がこの度終わりました。


どうも、ジタバタOLです。


その辺の話はまた書くとして、今日は冷蔵庫の話を。


A県に転勤してから、当時の上司に


「バタ子さんは段取りが悪い。味噌汁作ってからオカズ作る感じで段取りが悪い。」と言われてました。


実際、料理をほとんどしない私はギクリとしたもんです。


他にも

「バタ子さんは本たくさん読んでるけど、身になってる感じはしない。」とか、色々と残念な感じでした。


この度、引越しに際し冷蔵庫の整理をしたんですけど、冷蔵庫に食べてない食材あるわけですよ。



なんか、似てるなーと思いました。


買って満足して使わず腐らせ捨てる。


本で得た知識もそう!


買って満足して読まずに終わる。


買って満足して読んで忘れて終わる。


何事もインプットだけじゃダメで、アウトプットしないと身にならない。


こういうところダメだよなーと発芽しているニンニクを見ながら思いました。


キラキラ女子への道は険しい。