
ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

転勤と婚活。クソ男にも出会ってしまう編。

久々に婚活についてとか。


婚活してるとクソ男にも出会います。

これはね、不可抗力だと思う。

そもそも婚活アプリなんかしてる人たちはまともな人もいるけど、まともじゃない恋愛難民とかチャラ男もいるわけで


本当にまともだったら

婚活アプリなんか使わんでも彼女作ってるということも多少はあると思うのです。


私だってアプリに頼ってるっていうの多少劣等感あります。


そんなん使わんでも男に困ってないって言ってみたい。


でも事実、そうではないからプライドかなぐり捨ててやるわけです。


仕事も恋愛も無駄なプライドほど邪魔なものはない。


真剣に恋活なり婚活なりやってると

クソ男に会ってしまった時にしこたま傷つきます。


おまえ、アムウェイかよ。的な。



とか、失礼なこと言われたり振られて逆ギレされたり。


ぜひそういうことが起きたら犬に噛まれたと思って忘れていたただきたい。


そういう男ばかりではないし

誰でも人生一回くらい、そーゆー男に出会うから!


当たり屋だと思って唾棄して前を向いてほしい。


酒飲んで、気持ちを洗ったら、クヨクヨしても仕方ないからクヨクヨしないこと。


クヨクヨしてる時間がもったいない。


クヨクヨしたら、クソ男の思うツボだ!!!


仕事で凹んでたら上司に


落ち込んでる暇なんてなくないですか?

落ち込むなら次善策考えないと、


って言われたことあるけど至言すぎる。


仕事の名言はプライベートにも通ずるな、と。


私、ポンコツだけど、人に恵まれるいい人生だと思います。