読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

理不尽の話をしよう。

えーそこでそんなに怒るんかいなー


ということが起きました。


もう怒りすぎてて、反論しても火に油だなーと思ってその場では何も言わなかったんだけど、


前に人から聞いた、


理不尽というのは常に自分目線の話である、


というのを思い出しました。


私からしたら若干理不尽だけど、

相手にとってみれば私が理不尽だったりするわけで。


そこの折り合いをつけて、仲良くやっていくというのがキモなのだなと思いました。


主張の仕方とか

相手の意見を聞く耳を持つとか

そういうの大事よねー。


勉強になります。

本当に仕事はいろんなことが起きて勉強になる。


うん、今日も良い学びのある良い1日です。

次はうまく今日の学びを活かします。