読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

夫婦は大らかさの価値観がたいせつ。

仕事をしていて思うんですけど

細かい人と一緒にいるとしんどい。


私が大雑把ってのもあるんだけど

この指示出しは不明確で対応できません、とか聞くとすごく萎える。


ちなみにこれは私が依頼したことに対してではなく、誰か他の人が依頼者なんだけど受け手が

こんなん、対応できないよね?って言うてるのをきいて

まぁわからなくないけどめんどくせぇなと思う。


上手くやんなよ、それくらい。

カリカリすんなよ。


と思う。


でも人によって痛点は違うから

黙ってるけど、疲れるなーと思う。


たぶん夫婦もこーいうとこの価値観が大切なんだなー。


図らずも最近、彼氏と笑いのツボが全然違うことを知りちょっとショックだったんだけど、笑のツボより大らかさのツボが一緒だといいなと思った。


細かいところが合わないとイライラするからね。

日常的にイライラしたくないしね。

阿吽の呼吸とツーといえばカーで行きたいよね。


そんなことを思う日々。