
ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

30歳限定女子会

恐ろしいものが開催されようとしている。



http://spn.ozmall.co.jp/age30/party.aspx


オズモール主催、30歳限定パーティーである。

しかもこれ、参加は全員女子!


最初は祈祷から始まるんだよ。

なんだそれーhttp://spn.ozmall.co.jp/age30/party.aspx


ご利益ありそう?

ないと思うー


友達作りにはいいと思うけど


このね!30歳しかこられない


っていうのがすごいと、思う。


女をよくわかってる。

アラサー会ではダメなのよ。


年齢によるマウンティングが絶対起きない30歳限定。


そして30になって多少凹む女子に勇気を与えるイベント。


タレントのYOUが会場のお悩み相談にのる。


ドレスコードセミフォーマル

はっきり言ってセミフォーマルなんて友人の結婚式で着たおしてる。


でも人を寿ぐためではなく着る機会ってあんまりない。


ここはみんなの出会いの場。

君が主役だ学園祭。



これは私が学生時代の学園祭キャッチコピーだけど。


まじでそんなかんじ。


というか、こんな女子会、同級生にウッカリ会ったりしそうで嫌だけどなー。


既婚者より独身のが参加率高そうなイベントだし。


ブルータスお前もか、じゃないけどさ。


あ、あなたもまだ結婚してないのね、みたいなセンチメンタルな気持ちになりそう。


オズモールって女を食い物にしてるだけあって女の子とよくわかってるなー。

このブログでもオズモールのこと最初の方で書いてた気がするが、東京女子のことよくわかってる。


不安で自分に使う金はそこそこあって仕事も自信持ってて、でも実はお局化してきて、気分は家売る女の北川景子だったりすることもあるけど、結婚してない自分にウジウジしたりする頭の中お花畑女子。


いつまで花咲かせてるつもり?


なんだろう、同類憐れみの令でも出たのか?

30同士で憐れめ、みたいな。


そこに来る女子たちの人間観察に行きたい気はするけど、5,000円使うなら大好きな友達と気兼ねなく飲むほうが私はいいけどなぁ。


同類憐れみの友人作っても仕方ないし。もう既にいるし。そういう友達。


自分を取り巻く人100人?の平均が自分。

みたいな話あるけど本当に婚期だけ遠のきそうなイベントだと思う。


私は落ち込んだ時に、自分が主役の人生という舞台を演じてるとしてこの状態を観客は楽しんで見てるかを考えて自分を鼓舞することがあるんだけど、登場人物がこんな女子会にでてくる女子たちが多いのって嫌だな。

話も停滞して進まなさそう。。

450人の30歳とか怖い。

負のオーラしか感じない。

集まって可愛いのは若くて小さいときだけだよ。

アラサーが集まってもかわいくないよ。。見てて楽しくもない。


そもそも、友達ができるかも怪しいけど。


逆にこれに行ってみたい女子の意見も聞いてみたいな。


生理だからかなー毒付きが最近激しい。


まぁいっか。

表現の自由があるって素晴らしいね。