読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

清少納言あたりがさ、書いてそうだと思ったんだよ。

枕草子ってさ、


こどもまじかわいい。


とか


流行遅れの重ね目まじ萎える。


とか女子高生みたいに垂れ流してるやん。

もうTwitterみたいにさ、言いたいこと言い放題で、犬猿の仲だった紫式部からは


はしたない。わろし。


みたいに言われてたらしいけれども。


あんな少女漫画物語を書いた紫式部のほうがハーレクインかっての、ってね。

私は思うわけで、どっちもどっちだと思うんだけどね。


何かにつけてイイ感じーとか萎えーとか書いてた清少納言は生理についてはわろし。とか書いてないのかなと思ってググってみた。


清少納言 生理


でね。


清少納言もさ、まさか若気の至りで編んだTwitter集がその後の日本の義務教育で暗唱させられたりさ

死後1,000年弱たってさ、名も知らぬ日本人に自分の名前と生理でググられてるとは思いもしないよね。


そしたらなんとね、


清少納言には生理休暇あったらしい。


まじかよ。


うらやましすぎるぜ。


穢れと言われるのは百歩譲って我慢するから私にも生理休暇下さい。

無給ではなく有給の。


悠久の時の流れの中でも女の生理は辛いと認められてるのになぜ働かないといけないのだろう。。


いや働くよ。働くけどさ。


あーちくびが飛んでいってしまいそうだよ。


生理痛が今夜はお前を寝かせないぜっ☆ってウインクしてる。


わしゃドエムだけど、そういう趣味はないんだよ、他をあたってくれよ。


え?他の女にも振られたの?

それで私しかいないと。。


なんでめんどくせぇ奴なんだてめー


気海、中極、関元、帰来


全部押してやっからな!!!