ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

転勤と帰京。レアメタル感。

転勤してると、帰京したときに友達に声かけると

是が非でも会ってくれるようなイメージあります。

 

東京にいるときより、やっぱりレアメタル感が出るんだと思う。

 

フラッと声かけてもちょっとだけ時間作ってもらえたりとか。

ありがたいなぁ。

 

気軽に声をかけられるってすばらしい。

会いたい友達ランキングというよりは、会えそうな友達ランキングを

考えちゃうのも新しい発見でした。

これもお互いが独身のうちだけかもしれないけど。

 

結婚してもこの身軽さをキープしたいもんだなぁ。

まぁ子供できるまでの間だろうけれど。

 

実際どうなんだろう。既婚者って独身の立場から言うと誘いづらいんだけど

やっぱり誘われたほうが嬉しいものなんだろうか。

産休中はオトナとの会話に飢えるとかいうもんなぁ。

 

まぁ既婚者には難しいから求めてないけど、

たとえば誘えばすぐ来るとか

返事が早いとか、フットワークが軽いっていうのは

すごく大事なんだなと思う。

なんていうか安心感とかありがたみがある。

 

私は就活中のときに鈍重の極みだったから、失敗したんだな。

うつけものめ。

 

この前手相にいったら「行動的な人ですね。」って言われたんだけど

そんなん今A県に転勤中って言ったからやろ、手相で判断したん?ほんまに。

とか思ったんですけどね。

 

そのときに「バタ子さんは行動的なひとって手相にでてるからA県への転勤も手相にはのってるんですけど、すごく線が薄いんですよねwたぶんバタ子さんにとって大したことじゃなかったんでしょうね。大きなことととらえたひとには濃い線で出ますからね。」

 

と言われて、あーそうか、そうなのかーと思った。

 

自分で自然に行っていることって、人に言われてもイマイチぴんとこないけど

まぁそれが強みなんでしょうねぇ。

 

帰京して同じ会社で勤務するのか、勤務するとしたらどこにいくのか、

 

それとも転職も視野にいれるべきか、とか

 

ぼんやり考えたりするけど、考える時間はモッタイナイから動けばいいんだよな。

 

生理二日目なのになぜか前向き。

 

しかし、腰はいたいな。

 

今日は腰が重いです。

 

おあとがよろしいようで。