読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

転勤とメンタル。依存と自立編。

ドライブデートしたい!ってだいぶ前にこのブログで書いたら、ほんとうに今度ドライブデートすることになりそうです。

 

言ってみるもんですね。

べつにこのブログ読者の人だったわけではないんですけれども。

 

転勤してからというもの、友達もいないし本当につらくなった時に

 

飲みに行こうよ!と気軽に言えなくなってしまって

 

つらくてつらくて

 

電話の量とかめちゃくちゃ増えたし

 

もともと寂しがりなのに更に寂しがりになって

 

彼氏へのかまってちゃんぶりも暴走して彼を困らせたりして

 

なんていうか、うまくいかない。

 

私が一人でつまらん週末をすごしているときに電話すると

 

「今日はこれから飲みだから。」とか言われると

 

孤独感が増して寂しくて

 

「ああーおかんが言ってた

 『孤独が嫌なら結婚しないことよ。結婚したらもっと孤独になるんだから。』

 というやつ。」

 

と思って、これはお先真っ暗かな?とひとりごちた。

 

まーそんなこともあって

 

彼だけじゃなくていろんな人に支えてもらうことにした。

 

そしたらね、彼の必要性があるんだかないんだか、わからなくなってきたw

 

あれ、他の人に支えてもらったらカレシとかいるのか??

 

まぁでもみんなそのうち独身を卒業していくし

 

いざって時に友達は頼っちゃいけないものだし

 

やっぱり結婚するしかないのかなー私みたいな寂しがり屋は。

 

でも結婚しても「彼だけが私の理解者!」とかにしないほうがいいんだろうな。

 

あたりまえだけど。

 

 

依存先を複数持って誰か一人に寄りかからないのが、自立

 

ってツイッターで呟いてる人がいたけど

 

そういうもんなのかなー。

 

でも増やした依存先に心奪われたらそれはアウトなので

 

そこは自律しないといけないんでしょうね。

 

今日はここまでーほな。