ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

転勤と婚活。婚活アプリ乱打編。

リンダリンダ並みに乱打乱打ですー。


なにがって?


婚活アプリです!!!



散々書いてるpairsをはじめ


マッチアラームや


omiaiを始めてみました。



やっぱり登録者数の数はダントツでpairsが多そう。


マッチアラームは希望条件入れて異性を検索できないのでわからないけど

やっぱりomiaiより多い気がする。

コミュニティとかあって趣味もわかりやすいし使い勝手が良い。


ただし、たくさん登録者がいると起こりがちなイケメン一人勝ち現象とプロフ画像がコメントに困るどアップとか、ちょっと変わってるひとかな〜っていうのもよくお見かけする。


マッチアラームは朝8時にこの人どう?って提案が来て

いいね!を送りあうとマッチングしたってことで連絡が取れる。


自分でお互いを選べずランダムに提案されるのはおもしろいなー。

すれちがい通信もできるんだけど、

私は怖いので位置情報の送信はしてないです。笑

位置情報送信してないと

自分が登録した都道府県で近くのひとをすれちがいとして提案してくる。


自分で検索できないことを楽しめるひとにはいいかも。

毎日の勢いでキャンペーンしてるから

あまり関係ないけど1いいね!するのに必要なコインが160円とお高い!笑


実際、使ってるひとの母数は多くないんじゃないかなぁと思う。

マッチアラームが面白いのは

あとでいいね!しようと思っても

保留にできないこと。


見たらパスかいいね!かえらばないといけない。


即断即決を求められるので

セールみたいにとりあえずカゴに入れちゃう!心理が働きそう。


ガチで条件をしっかり決めて婚活したいひとには向かないアプリかなぁ。



そして、omiaiですが、

これが私には1番しっくりくるかも。


ひとが少ないけど、あんまり変なひとにも出会わないです。

ゆるゆるお話しできるかんじ。


まぁ時の運もあるけど、そんな感じでしたとさ!


ほな、また更新しますー