読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

ブログやってみて気づいた!ワイドショーが人気なわけ。

はろーバタ子です。


みんなげんきー??


私のこと待ってた?

いやそうでもない??


今のところ転勤をテーマにブログを書いてるんですけど

時たま関係ないジタバタを書いている私です。


ブログやってみてわかったけど


こうなんていうか私のプライベートな悩みの切り売りなんてのは

人はあんまり求めてなくて

婚活とか恋愛とかそーいうネタのが読まれるんだなーと思いました。


まぁそりゃそうだよね。

バタ子のバタバタはなんていうか

知ったこっちゃねーっていう話で

悩みの吐露なんか聞いても友達じゃなけりゃ


だから?


って話なわけで。


でも垂れ流すブログと決めているので

反応の有無とわず色々書いていきます。


転勤中は主に転勤の話を。



書きたいと気が進むことだけ書きます。


今日は消耗しない婚活について。


ここで見つからなかったら人生終わる!って切羽詰まると婚活って本当につまらない。


私は今彼氏がいつつ、転勤中だからシングルライフをすごしていて

週末会えない、もとい会わなくてよいので

例えば誰とでも遊べる自由がある。


あ、不貞行為という意味じゃなくてね。

友達つくろーとしたり

それがたとえ男でも女でも

私にその気がなけりゃ

2人で飲んでも別にいーやーって思う。


逆に彼がそうでもいいと思うし。

積極的にやってほしいとも思わないけど。


そんなわけでまた婚活サイトにゆるーく登録している。


プロフィールに友達がほしい、そんなにすぐ会いたくない、みたいなことを書いてるので


元々モテないのに更にモテないんだけど

すごく楽。


最初は素の自分を書いたんだけど

まぁ全然なしのつぶてで


その次、かわい子ぶりっ子したのかいたら

いいね!がそこそこ飛んできて


でもそうするとそういう自分を演じて疲れるし

真面目に婚活したい人に失礼なので


もう正直に


恋愛はいらない。

友達がほしい。


と書いたら逆に潔くて気持ちが楽になった。


このプロフィールであった人とは

気兼ねなく話せるしね。


無理がない。


母数を確保するためにウソつくと後が辛い。


ほんとの自分にいいね!されてるわけじゃないから。


結婚が目的化すると


人生を幸せにすごす!ってことと逆行する可能性がある。


結婚ってイベントじゃなくて生活のことだから


無理した自分で好きになってもらっても


結果的に息がきれると思う。


ありのままの自分が愛されると思うか!


泥大根食えって言ってるようなものよ!


と美輪様は言ってたし


それは真っ当だけど


大根は大根でしかないから


大根じゃないっていうウソはつかなくていいと思う。


就活と似てるよね。


あらまほしい自分を演じつつジレンマに陥るとかさ。


でもあいてもわかってるんだよね。


あ、こいつ無理してるな、とかさ。


お互いちょっとずつ開襟して


認め合えれば万々歳だけど


プロフィール詐欺!って思われるくらいなら


小さじ一杯くらいしかウソつかないほうがいい。


婚活サイトって


女なら


好きなことは料理です!あーベイマックス見たいなー


とか。


男なら


趣味はフットサルです。

最近ゴルフも始めました。

基本アクティブですが家でまったりも好きです!


とかさ。



こーいうのが好感度高いのでしょうが。


本当にそんな人たちなんだったら

婚活サイト何ぞ使わなくても

彼氏彼女いるんでないの?


とか思っちゃう。

もしくは理想が高いか。


でも理想高い、つまり高スペックな人はモテるから婚活サイトにはいないよね。

探す場所間違えてる。


婚活サイトやるより自分が高スペックになったほうが早そう。


そんなこんなでウソ大さじ3杯くらいで見つつ

今日も友達作りに勤しむバタ子でしたとさ。



おやすみ、世界。