ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

転勤と遠恋。うまくいくコツ。

遠距離恋愛をはじめて約8か月というジタバタOL、ことバタ子。

決してモテるタイプでもなければ、友人からも

「私が男だったら、バタ子は友達ならいいけど、彼女には嫌だな。

 めんどくさいから。」

とまで言わしめたバタ子が順調に恋愛している事態。

この奇特な状況を追うべく本人に突撃取材をした。

そこには、平凡な事実だけが転がっていた。

 

 

ーーーそもそもどうして遠恋を?

 

そうですね~はっきり言ってしまえばA県で出会いがなかったんですよね。

なんというか、東京と違ってコミュニティーが狭くて。

〇〇ちゃんの元カレと△△さんは友達とか、そういうのが多すぎて。

行動力不足と言われたらそれまでですけど。

 

 

ーーー遠恋はどれくらいですか?

 

去年の夏からなので、半年くらいですかね。

 

 

ーーー遠恋向いてなさそうですよね。

 

はいw

向いてないと思います。寂しいですし。

ずっと一緒にいたいタイプなので。

 

 

ーーー彼はどうですか?

 

どうなんでしょうw

寂しいという言葉は聞いたことがないですねw

 

 

ーーー遠恋のコツは?

 

どっちかがオトナなことでしょうねw

私は子どもなので。泣くしわめくし。

彼には少女脳と言われています。

少女膿がでないようにしないといけないですね。

 

どっちもがオトナでもうまくいくんだろうけど、

そうするとなかなかくっつかない気がする。

付き合ってるって感じにならなさそう。イメージだけど。

 

あとは接触頻度。

営業とおんなじだなーって思います。

毎日LINEしたり、電話したり。

たわいないことを話したり。

スピーカーホンにして、彼と彼の友人と私の3人で話したこともあったな。

接触頻度が高いと、安心できる。

 

ーーー遠恋で辛いことは?

 

私は、見知らぬ土地で一人なのと

もともと寂しがりなのがあって、孤独を感じやすい。

 

彼は生活を楽しんでるし友達も趣味もあるので

別に私がいないことが苦にならない。

 

そこのギャップが辛かったです。

最近それでケンカというか、私がギャーギャー言って

「もっと信頼しろよ。」と言われて目が覚めた。

 

今はシングルライフを楽しもうと思っています。

 

 

ーーー遠恋でよいことは?

 

自由なこと。いろんな意味で。

お互い、浮気の心配だけはぜんぜんしてなくて

遠恋でも大丈夫だなっていうのは自信になったかも。

 

会うとき1回1回が貴重なので、ウキウキする。

たまに会うときはうひょーってかんじ。

うひょー!!!

 

ーーーつまり、のろけたかったってことでいいですかね?

 

はいw

コイバナしてないんですよ。友達いないから!!!!

 

 

ーーー遠恋できづいたことは?

 

私は空虚な存在なんだってこと。

彼は趣味もそうだし、家のこともそうだし行動的。

TODOリストがいっぱいあって(マストじゃなくてウォンツの)

人生楽しんでると思う。

 

私は、行動もしてないのに寂しがるから空虚なんだなと。

行動しないと幸せにはなれない。

 

行動しなくても60点くらいの幸せは手に入るけど寂しいなら

自分のコップは自分で満たすしかない。

 

自分で満たせるようになると、彼が空っぽになったときに

支える余力ができるような、気がする。

 

ーーー遠恋はおすすめされますか?

 

しなくてよいなら、しないにこしたことないけど

遠恋で続かないならそれまでのことだと見切りがつくし

遠恋で続くなら自信になるから、試金石としてはいいかも。

 

転勤になったから別れるっていう人と付き合ってたら

その時間は無駄だと思う。結婚を見据えず楽しみたいならいいけど。

 

ーーーかっこつけて語ってますけど、そんな自分を冷静にみつめて一言。

 

www

調子乗ってすみません。