ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

転勤族の妻しか見つからないけど、これいかに!?

もーいーかい!

 

まーだだよー!

 

かくれんぼ、大好きでした。

なつかしい。

 

自分でお気に入りの場所に隠れるのって楽しかったなぁ。

 

見つかるかどうかより、お気に入りの場所を見つけることが。

 

友達と一緒に押し入れに隠れてみたりしてね。

 

=================

私がA県の物件を見に行った時に

不動産屋さんが

「A県は意外と単身赴任や転勤の方が多いんですよ。

 生命保険会社とか証券会社とか、銀行とか。」

 

と言われていたので、そんなもんかーそうなのかーと思い

 

じゃぁ私のように転勤でA県に来た人もいるに違いないと

胸を膨らませたもんですが

 

まぁ全然出会わない。この2年間1人も。

 

男の人で転勤してきてる人は何人かバーで一緒になったりしたけど

基本的に女性は転勤で来ているっぽい方をお見受けしない。

 

あ、この人は働いているアラサー女子かも!

私と同類かも!?と思って話を聞いてると

 

言葉の端々に方言が入っていて

 

あ、A県の人なんだなと気づく。

 

ちなみに私は未だにA県の方言は聞いたらわかるけど

話すことはできない。

なんか恥ずかしくて!!!!

イントネーション間違ってたらどうしよう!!とか無駄に思って話せない。

 

でも聞く分にはとてもかわいい。

なごみます。

 

 

さて、ブログを始めたのも

 

ヒマだっていうのと

 

地方で頑張る女の人を応援したいっていうのと

 

垂れ流したいっていうのと

 

色々あったんですけど

 

「転勤 ブログ」で検索すると

 

転勤族の妻のブログがやたらヒット!!

 

きっと彼女たちも孤独で何か気張らしたいんだろうなぁと思います。

 

しかし、私のような転勤で地方で働くおなごはおらんのかえ!?

 

そういう人とつながれたり

 

これから転勤する女子たちがちょっとでも不安が少なくなるといいなと思いながら

書いているんだけども。

 

女子で転勤する人っていないんだろうか。

 

DODAとかリクルートネクストとかまとめてくださってたりしないだろうか。

 

もともとお気に入りの場所でもなければ、隠れるつもりで来たわけでもないけど

 

お気に入りになりつつA県で、私はここにいるよと叫ぶ。

孤独を持て余した、転勤女子たちーーーー!

もーいいーよーーーーーーーーーーー!

 

ぜひこのブログを見つけてほしいものです。