読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

転勤と家探し。とうとうお引越しやで!の巻。

考えてみると、前の引っ越しは実家を出て、一人暮らしを始めるときだったので

 

赤帽トラック1台で全部乗ってしまい

 

家電はヨドバシから送られてくれるものを設置してもらい

 

赤帽のおじさんには1.5万円くらいしか払ってないような。

 

そんなわけで6.9万というのが高いのか安いのかもよくわかりませんが

 

大手の20万に比べれば鬼安いので、即決。

 

ただし、あたりまえながら、もちろん安さには理由があるわけで。

 

運ぶのに2日間かかります!というプランでした。

 

なので2日間は何もない。

 

ありがたいことに実家が近かったので

 

実家に帰ってたような気がします。

 

がらんどうになった家を見たときはやっぱりこみ上げるものがあったし

 

あー1年ちょっとしか住まなかったなぁ、もっと住んでたかったなぁと

思ったりしました。

 

それくらい気に入っているおうちでした。

 

最後出るときの立ち合いは仕事で出られなかったので

母が対応してくれ

不動産会社の店長さんが

 

「ご息女様が東京に戻る際にはまたぜひお声がけください。」

 

とラブコールをくださったのでした。

 

ご息女様!皇族みたいである。

 

確かに、私は(金持ちではないけど)

 

一人暮らしをしないといけないわけではなく

 

一人暮らしにあこがれて物件を探している気難しい女だったので

 

「このおじょー様育ちは大変だな。。」と思われていても不思議ではなく

 

それこそA県での此度の家探しの3倍くらいは物件の内見に行きました。

 

最初住もうと思っていた駅は高すぎて断念。

次住もうと思ってた駅は学生街でうるさすぎて断念。

最初住もうと思ってた駅と次住もうと思ってた駅の間の駅が

おばあちゃんと犬と猫が住んでるこじんまりとした街で即決。

 

そんなかんじでした。

 

今でもその不動産屋さんは感謝してますし、また東京戻るとき

あのエリアに住むならまたお願いしたいなと思っています。

 

===

ガスやさんと電気屋さんと水道屋さんに電話をして

あとは私がA県に降り立つだけ!!

 

さぁいってくるぞーい!!!

 

そして次の日、バタ子は寝坊をするのだった。。。

 

つづく。