読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

転職と婚活。その8 pairsいいねを送ってみる編。

いいね!を送りあってマッチングが成立するとメッセージ交換ができるpairs

 

最初1か月は、相手から送ってもらったいいね!の中から

話が合いそうな人を選んで、マッチングをしていたのですが

そうも言ってられなくなってきました。

 

登録当初は「新しい子だ!」と注目されるも

男性登録者も同じ地域で出会いを探しているワケなので

そのうち、お互い「あ、この子のプロフィール見たことあるな。」になるし

 

そもそも登録当初の私に「いいね!」を送ってこなかった人は

私に興味がないことが、明らか。

(少なくともいいね!を送りたいとは思ってない。)

 

もはやNEW COMMERではない私は、新しく登録した男性陣や

今まで私にいいね!をしてきていない人たちを追う立場です。

 

市場価値ってほんとうにわかりやすい。

 

そして同じことを男性陣も思っている人がいるわけで

 

あれ?この人初めて見るな~と思って

その人のプロフィールを見に行くと

 

前に見たことがある人が

TOP画像変えただけだったりする。

 

みんな涙ぐましい努力をしてるんだなぁ。

 

ジタバタOLも趣味が合いそうな人や

顔がこのみな人にいいね!を送ってみるのでした。

 

====

余談ですが、本当にモテる人っていうのは直近1か月?で

300いいね!とか

500いいね!をもらうんですね。

 

だいたい、男性の場合、昔の3高がそろっている

高収入・高身長・高学歴の方がモテてる印象なんですが

女性のほうは本当に不思議なもんで

 

別に美人でなかったり

年齢が結構上の人でも

伸びる人はめちゃくちゃ、いいね!が伸びてる。

 

あれは本当に不思議だ。

同性は基本的に検索できないんですが

(同性のプロフィール例を見てみる!とかで数人単位でみられるけど

 異性のように条件検索はできない。)

 

マジで不思議でした。

 

これ統計とってぜひ発表してほしい。

何と相関関係があるんだろう。

 

ぜひお願いしますぜ、pairsさん。