ジタバタOLのすべて

東京生まれ東京育ちアラサー婚活放浪記。彼氏と別れたとこに、渡りに船できた転勤辞令。はじめて東京を出て気づく。あれ?これ結婚できないんじゃね、、、???ド田舎で婚活スタート!関東の遠恋相手を見つける。が、破局!破局と同時に、東京にカムバック。転勤とか婚活とか仕事のジタバタを垂れ流すドキュメンタリー。モノ書きの仕事依頼お待ちしてます。

2018-08-05から1日間の記事一覧

親愛なる婚活しているけどうまくいかない男性たちへ⑤まとめ

ここまで一気にツラツラと書いてきましたが、 もうね、本当に悲しくなったの、②~④の記事で書いたことができない男性が かわいそうすぎると思ったの。 そんな上から目線の憐憫必要ないかもしれませんが 心の底からかわいそうだとおもった。 だって、彼は悪い…

親愛なる婚活しているけどうまくいかない男性たちへ④食事マナー編続き

6.左手の所在 これね、これはいろんな男性が結構できてない!! 正解は左手をテーブルの上に出す!です。 多くの男性が「左手を出さない」もしくは「肘をつく」をしています。 育ちが出る。 なんか結婚式でもこうやって食べるんだろうなとか思っちゃう。 親…

親愛なる婚活しているけどうまくいかない男性たちへ③食事マナー編

食事マナーの話です。②の気遣い編に引き続きどうぞお付き合いください。 4.唐揚げとレモンの問題 よく言われるよね。去年人気を博した、ドラマ・カルテットでも 「唐揚げにレモンをかけるのは不可逆!」という話があったね。 もうさっさと実体験の話から。 …

親愛なる婚活しているけどうまくいかない男性たちへ②気遣い編

数回に渡って、婚活男性たちへ、婚活女性が見ているポイントまとめをお送りします。 (誰得?) 1.女性から「待ち合わせに遅れそう!」のLINEがきたら 結論から書きますね。 「承知しました」だけで返すな、「気をつけて」とか書いとけ。 急がなくていいよ、…

親愛なる婚活しているけどうまくいかない男性たちへ①

婚活をしたりしなかったりしているジタバタOLです。 いろんな男性と出会うんですけど、そこまでヤバイ人にあったことないなー と思ってたんですけど、ここに来てはじめて 30点男に出会いました。 いやいや、烏滸がましく点数つけるなって? だから結婚できな…