ジタバタOLのすべて

東京生まれ東京育ちアラサー婚活放浪記。彼氏と別れたとこに、渡りに船できた転勤辞令。はじめて東京を出て気づく。あれ?これ結婚できないんじゃね、、、???ド田舎で婚活スタート!関東の遠恋相手を見つける。が、破局!破局と同時に、東京にカムバック。転勤とか婚活とか仕事のジタバタを垂れ流すドキュメンタリー。モノ書きの仕事依頼お待ちしてます。

2016-02-01から1日間の記事一覧

転勤族の妻しか見つからないけど、これいかに!?

もーいーかい! まーだだよー! かくれんぼ、大好きでした。 なつかしい。 自分でお気に入りの場所に隠れるのって楽しかったなぁ。 見つかるかどうかより、お気に入りの場所を見つけることが。 友達と一緒に押し入れに隠れてみたりしてね。 ========…

転勤と家探し。羽田を駆け抜けろ!編

やべぇ 間に合わないかもしれない。 もう京急を降りたとたんに走ったよね。 駆け抜けていったよね。 東京の色々な思い出とかかみしめてる余裕もなく ひたすらに駆け抜けていったよね。 びゅーーーーーーーーーーーーーーーーーん スカイマークを取っていたん…

転勤と家探し。とうとうお引越しやで!の巻。

考えてみると、前の引っ越しは実家を出て、一人暮らしを始めるときだったので 赤帽トラック1台で全部乗ってしまい 家電はヨドバシから送られてくれるものを設置してもらい 赤帽のおじさんには1.5万円くらいしか払ってないような。 そんなわけで6.9万というの…

転勤と家探し。引っ越し編

物件探しには1泊しか行かなかったので 翌日は、絞った2か所をもう一度見て 申込だけして帰ることに。 せっかく来たのに、観光も何もしませんでした。 と思ったらお盆で、大家さんと連絡が取れず 申込できず!!!! どきどきしながら、東京に帰り 申し込めな…

転勤と家探し。単身赴任者が意外に多い!?の巻。

そんなこんなで、車に乗って街を案内してもらいつつ 物件を5か所くらい見て回りました。 ちゃんと私がこれから通う職場の場所にも連れてってくれました。 いい不動産屋さんです。ありがたし。 ちゃんと内見用にスリッパ持ってきてくれるし。 ありがたしーー…

転勤と家探し。

A県に来てよかったことのひとつは、 安い家賃で広い部屋に住めることだと思います。 なんせ東京はバカ高い。 私は東京でも1人暮らしを1年ちょっとしてたんですけど 実家から職場が通勤1時間以内だったので そこよりさらに職場に近い場所に住むとなると やっ…