ジタバタOLのすべて

東京生まれヒップホップ育ちのはずが、なぜか今地方に住まう独身OLがジタバタしながら喜怒哀楽を垂れ流すブログ。

婚活とセックス考。

書き始めてから、おかーさんもこのブログ知ってるじゃんって思い出す、 どうもジタバタOLです。 ジェラピケ着ながら、今宵もカタカタ打ち込んでいきます。 顔もカラダも好みだけど心が少年過ぎて別れた前彼。 そのあと付き合った高スペックで親も安心されそ…

元彼忘れられない編。ありふれててありがちな話。

アラサーの大事な時につきあった元彼がめちゃくちゃ好きだったから今辛い。目が遠くなると心が近くなる、とはよく言ったもんで離れてもう会えないと思うほどに恋しいし過去は美化されるから当時より今の方があばたもエクボ。あんなに好きになれる人また現れ…

転勤と婚活アプリ。カタログショッピング編

昨日飲みたくてほっつき歩いててあーここ美味しそーでも高そー とか垣根低いけどカップルしかいなくて入りづらいなー とか考えすぎて結局どこも入らんかった。この感じは婚活アプリで物色してる感じと似てる。カタログショッピングみたいに商品写真眺めて説…

仕事ではいいけど友達にしたくない人、友達にはいいけど一緒に仕事したくない人

どっちもいます。前者は仕事はできる。けど、めちゃくちゃエッジ効いてたりやり方選ばなかったり感情より論理だったり個人プレー強すぎたり見せ方上手かったりする。後者は仕事してるとストレス溜まる。でも人としてはものすごくいい人なんだけど仕事の出来…

まだまだ蕾だと思ってたら局になっていた話。

アラサーからジャスサーへ。just30目前、ジタバタOLです。最近仕事も婚活も上手くいかず腐ってたんですよ。忙しいと心が荒むもんでもう心の中で悪態しかついてない。小さな他人のミスに敏感になったり挨拶できない若い女子を叱りたくなる。蕾だと思ってたら…

いいひとと悪い人

最近、職場であの人いい人だよなぁでも一緒に働きたくはない。そんなふうに思う人がいることに気づきました。どうもジタバタOLです。同じように、あの人仕事できるよなぁ。でも一緒に働きたくはない。というのもあって、仕事で求められるスキルやひととなり…

腐る。考

冷蔵庫でだんだんだめになりつつあったトマトがとうとう腐りまして ああ、、と思いました。 どうもジタバタOLです。 仕事して スーパーで食材買って 作って 食べて 皿洗う。 ここまでがなんと大変なことか。 慣れてないんでしょうね、自炊。 ちょっと前のク…

高橋まつりさんなう。

不謹慎ですかね?でも残業多くて心が荒んできたのだもの仕方ない。まつりさんほど追い詰められてはないしパワハラもセクハラもないけど怒りが。怒りがこみ上げてきて全然楽しめない。転職しよっ。

あのときの私は病んでいたのか。転勤とメンタル編。

転勤からもどりて2ヶ月たちそうです。 転勤中、自分のことを不健康って思ったことなかったんですけど 東京戻ってきて生活してて 今のほうが「ちゃんと」生活してる感があって じんわりとA県での転勤生活を思い出しながら、 あ、あのときの私は病んでたんだな…

東京で婚活とか。

毎週どこかしらでお出かけして 誰かにあって 楽しんでるけど ふとした瞬間に ああ、一人なんだなって思う。 それが独身彼氏なしってことなんだなぁとしみじみ。 どうもジタバタOLです。 ずっと独身だった場合、これがずっと続くのか、慣れる気がしない。 逆…

あいむ ひあ。転勤から戻りて1ヶ月。

あいむ ひあ。私はここにいるよ。ここにいるんだよー。と主張したくなる2017夏。どうもジタバタOLです。転勤から戻って1ヶ月経ちました。ぎゅうぎゅうの電車に真っ白な靴を毎日踏まれては歯ブラシで夜な夜なシミを落としています。東京ってかんじするわー仕…

東京に帰ってきたんだよ。

転勤して東京に帰ってきてなう。です!ジタバタOLです。ちょうど戻って1週間経って資源ごみの日の今日、ダンボールを出しそびれて眠りこけてああ、って思ったけど無情ではない。オフィスの窓から見える雲やビル、おそろしく高いランチ、あれ?久しぶり!って…

冷蔵庫と知識。

そういえば、転勤がこの度終わりました。どうも、ジタバタOLです。その辺の話はまた書くとして、今日は冷蔵庫の話を。A県に転勤してから、当時の上司に「バタ子さんは段取りが悪い。味噌汁作ってからオカズ作る感じで段取りが悪い。」と言われてました。実際…

冷蔵庫と知識。

そういえば、転勤がこの度終わりました。どうも、ジタバタOLです。その辺の話はまた書くとして、今日は冷蔵庫の話を。A県に転勤してから、当時の上司に「バタ子さんは段取りが悪い。味噌汁作ってからオカズ作る感じで段取りが悪い。」と言われてました。実際…

クソリプおじさん考。

巷で話題のクソリプおじさん。わたしの周りにもいらっしゃる。というか、わたしがおじさんモテするので、色んなオジサンに会ってきたのだけど、クソリプおじさんはたぶんモテたことがないんだとおもう。例えばモテてたオジサンの場合、口説き方がダイレクト…

めずらしく会社の悪口。転勤とか後任とか。

もうこんな会社潰れちゃえばいいのに、と思った時は病んでるとき。苦しいなぁ本当に苦しい。つくづく仕事って報われない。憔悴。

元彼来たりて、かく語りき。

元彼に恋愛相談してます。どうもジタバタOLです。何をウリにしたらいいか、とか相手に求める条件、とか話してたんですけれども。元彼がてかよー相手に色々求めすぎるとさー自分にもはね返ってくるよ?まずは自分のスペックで相手に何をしてあげられるか考え…

やってられねー

もうネガティブモード全開です。やってられねーやってられねーよーなんていうかヤバイ。もう色々と!言えないけどやばい!!!!えーんえーん!!

ぬけがら症候群

ぬけがら感がハンパないです、ジタバタOLです。昨日は珍しく仕事中に眠くなり、今日は10時間も寝ました。なんでこんなに眠いかなー。笑早く彼氏がほしいようなほしくないような。自分から振っても失恋は辛い。なんで大事にしてくれるだけでは満足できないの…

遠恋、そして別れる。

彼氏とお別れしました。東京にいた時に付き合っててよりを戻した彼氏①は、全く私に会いに来てくれないことに嫌気がさし経済的にも不安定で別れ婚活アプリで出会った彼氏②は私を口説くためにわざわざ会いに来てくれてすごくいい人で親にも紹介できそうな安定…

結構です。

いつも行ってるイタリアンで別のテーブルで誕生日ケーキふるまったらしくわざわざおすそ分けを持ってきてくれたのにケーキぜんぜん食べたくないなと思ってよどみなく結構です、とあっさり答えてしまった。こういうところがだめなんだろーな。でも食べたくな…

恋ってなんだーなんなんだー

彼氏の誕生日でした。どうもジタバタOLです。一緒にいて楽しいと思えないあたりがやばいなーと思います。一日中デートしててつまらなくて、最後のごはんの時にあー美味しいものを一緒に食べて幸せー!って思う。こんなもんかなー?これならグルメ友達で良い…

幸せを押し付けないで。

FacebookやInstagram、世のSNSは幸せな記事に溢れておりますな。 公害だよなー と思うのは私が今ダークサイドに落ちているからです。 どうもジタバタOLです。 昔は親しい人にだけ言っていたことが、 今や全世界に発信されている昨今ですよ。 婚約しましただ…

なんとなく。好きとか好きじゃないとか。

彼氏がとてもいい人でいい人で仕方ないんだけど、恋に落ちることができない。なんでだろ。

転勤と婚活。クソ男にも出会ってしまう編。

久々に婚活についてとか。婚活してるとクソ男にも出会います。これはね、不可抗力だと思う。そもそも婚活アプリなんかしてる人たちはまともな人もいるけど、まともじゃない恋愛難民とかチャラ男もいるわけで本当にまともだったら婚活アプリなんか使わんでも…

清水富美加さんの件で宗教を考えてみた。

幸福の科学をご両親が信じていらっしゃるそうで。どうもジタバタOLです。私は讃美歌についてブログで取り上げたように、キリスト教教育を多少受けて育ったもんで、キリスト教信者ではないけど、そこはかとなくキリスト教を信じている。それは母もそこはかと…

友人との格差

久しぶりにan.an.を買いました。今日はお金に関する格差の話をします。そんな日もあるんだよ、どうもジタバタOLです。雑誌から遠ざかってたので、久しぶりに読みたくなって。アラサーの悩み特集みたいな誌面だったんだけど、30ってのは男女問わず一律だった…

憧れのグレーの選択。

学生時代、エキセントリックだった私は何でも白黒つけたがる判事であった。饒舌なジョーゼットにくるまれて、どうもジタバタOLです。コレは好き、アレは嫌い。兎にも角にも、2つに分けたい。それが正しい、自分を持つってそういうことだと思っていた。そん…

美しいものに出会えたこと

美しいと思えるものに出会えたことが、転勤した1番の宝物かもしれない。私が知らなかった真善美がここにある。備忘録。

謝らない、という選択と戦略。

ごめんなさいとありがとうが言える人が好みです。どうもジタバタOLです。私の周りの男子は謝らねーなこいつ、という人が何人かいる。男子ってもみんなアラサーだけど。ナチュラルに謝らない人もいるし謝るべきとはわかっちゃいるけど頭下げられない人もいる…