ジタバタOLのすべて

東京育ち婚期を転勤でフイにする。人生は常にジタバタしている。我ながら文章の才能本当にある。モノカキの依頼はいつでもTwitterでウェルカムです。

みんな重たいもの抱えて生きてる

友達に恵まれがち。 こんばんは、ジタバタOLです。 今日も今日とて、7年ぶりくらいに大学時代の先輩を 私の職場の最寄りに呼び出しランチをしてたのですが (毎回思うけど、ほんとよく来てくださるなってね。ありがたいことです。) 当時の話をして、平日の昼…

ナンパされる程度の女

やさぐれてます、こんばんはジタバタOLです。 今日、久しぶりにナンパされました。 しかも最寄駅で! 最寄駅なんて、マックしかないのに。 相手は自転車乗ってて 向こうからこっちに向かって走ってきてて 私とすれ違う感じだったんですけど すれ違う間際にU…

顔つき身体つき

外見はやっぱ中身を多少反映してますよ! あ、こんばんは、ジタバタOLです。 職場にふわふわちゃんがいて、26歳くらいだと思ってたんですよ。 職歴もわりとふわふわしてるし、 雑談してても3拍おかないと返事こないから のんびりした感じの人なんだなーとは…

男に勝つとモテない。

ちょっとしたゲームを年下の男の子とした。 論理ゲームみたいな。簡単なやつ。 そして、負かしてしまった。 あーこういうところだよなぁって思った。 負かしちゃいけないんですよ、こういうとき。 たぶん。 マリリンモンローも言ってたもん。 紳士はバカな女…

かつて転勤してよかったこと。

今日は海外に嫁いだ友人と東京で再会してました。 こんばんは、ジタバタOLです。 東京らしさを感じられるかなーと思って ごはん食べた後、夜景がちょっとだけ見えるビルに登りました。 私が転勤してた時、すごく夜景に飢えてたからw 夜景を見て東京を感じて…

私の、失踪した脳内の想い人。

鈴虫が今日も愛のセレナーデを奏でていますね。 こんばんは、ジタバタOLです。 ナウシカほどじゃないけど、まぁまぁ虫愛でる姫なので 姿が見えないのにりりりと虫の音が聞こえると 「ああ、いるのね。どこかにいるのね!」とちょっと浮足立ちます。 ===…

飽和するとアウトプットできない。

前に友人と話していて 「結婚式準備で旦那さんの準備が、夫婦で約束していた期日を過ぎてしまった」 を聞いてたんですけど (ていうか、既婚の友達は、ほぼ全員この話するな。たぶん既婚者の通る道なんだな。) 今日、旦那さんの気持ちがわからんでもないな…

なんだか上手くいかない美人

美人=幸せ ではないんだなぁ。。。 美人が婚活してみたら 作者: とあるアラ子 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ 発売日: 2017/05/11 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こんばんは、ジタバタOLです。 私の周りには美人が多いんですけど…

土星と木星を眺めながら。

supercellの「君の知らない物語」を聞きながら、夜空を想っています。 こんばんは、ジタバタOLです。 君の知らない物語 - supercell 君の知らない物語 supercell ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes お盆休みはプラネタリウムに行って「今日の星空」を…

言葉の引き出し。

友人礼賛。 こんばんは、ジタバタOLです。 私が「悩んでいる。困っている。つらい。しんどい。」をまき散らすたびに あらゆる友人が、彼女たちが持っている経験と智慧と聡明さと愛を以て 特効薬のような言葉を贈ってくれて、今日も明日も昨日も生き延びてい…

現状分析。

感情の起伏がジェットコースターで乳児のようです。 こんばんは、ジタバタOLです。 夜中は、母のふとしたひとことをきっかけに 声をあげて号泣し(号泣する準備はできてなかったんだけどな。) 母も打ちひしがれ、もう何をどうしたら幸福になれるのか まった…

人間は「痛がり屋」

鳩の日ですね。冴島翠の誕生日! 天使なんかじゃない 新装再編版 1 (愛蔵版コミックス) 作者: 矢沢あい 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/06/25 メディア: コミック この商品を含むブログを見る こんばんは、ジタバタOLです。 月初の1週間が終わり、お…

病んでて貧しいけど、イエス様は隣にいますか?

病める時も貧しき時も、永遠の愛を誓いマスカー!? に対して、誓いますって言ってないのに、病んでるし貧しい。 永遠の愛を誓った相手がいないから、自分で自分を愛するしかないんだなぁ。 こんばんは、ジタバタOLです。 そういえば、この婚礼の誓いを 「こ…

月曜日が始まる。

月初の月曜日がはじまりましたねー 暑い!!! 室内気温32度ってどういうこと!!! こんばんは、ジタバタOLです。 「もう会社に勤めるという水に合わないんだから作家になったほうがいい」と 人に言われました。 10年間も会社員やってきて、だいぶ今更感あ…

自分にできる範囲で。

掃除しました。 めっちゃ綺麗になったぁー 絨毯も洗った。 暑くて昼間外に出る気にはさらさらなれないけど 洗濯物がよく乾くのは快感です。 あ、どうもジタバタOLです。 流石に朝から掃除してたら昼くらいに疲れて昼寝しました。 まだまだ綺麗にしようと思っ…

失恋を肴に飲む。

会社の部署で飲み会でした。 こんばんは、ジタバタOLです。 失恋した話をしたら 振られ方について みんなから は??なにそれ??と言われて あら、私の感覚は変なのか!?と思いました。 へー!そっかー!とか思ってたけど、 みんなからすると、 それは振ら…

振られた理由を聞いた、クロワッサン記念日。

2,800文字上限の「私の恋愛」をテーマにした公募のために 文章を書きだしたらさっさと3,000文字を超えてしまった。 こんばんは、ジタバタOLです。 振られた理由を聞いてきました。 もうしっかりしっかりしっかり振られて もともとないと知っていた脈が 本当…

因果応報

好きだった人(この前告白して振られた)のことを考えてるんですけど 前々回のブログに書いた通り、彼から 「これで縁が切れるのは悲しい」みたいなことを言われていて jitabataol.hatenablog.com それについて、色々な仮説を立てて考えている。 私のためを…

My pleasure

サザエさんタイムをいかがお過ごしでしょうか。 グッドイーブニング、ジタバタOLです。 週末、3年ぶりに学友に会いに行きました。 というか、今週末行くつもりではなかったのだけど 休みが合わない友人が奇跡的に今週末お休みだったので 水曜日にすぐチケッ…

日々是精進あるのみ

タイトルはふと出てきた言葉をそのまま。 黄昏時にグッドイーヴニング、ジタバタOLです。 好きな人に振られたのに、 「これからもお話ししたい」とか言われて ぼんやり好きな人のことを考えています。 素直に、やったー!でいいのかな。 でも告白したことが…

無気力

仕事中、時計の針が進むのが遅い。。。 こんばんは、ジタバタOLです。 薬増やしたせいなのかと思って薬の副作用を調べてみたら 「うつ」って書いてあって笑えました。 心の病気っていうけど、結局脳の神経伝達のバグだからなー。 思考回路がショート寸前って…

理路整然としたメンヘラ

メンヘラでありながら、自分の状況を自分の言葉でわかりやすく説明できちゃうんだなぁ。みつを。 こんばんは、ジタバタOLです。 なんとなくボンヤリしてしまっていて、食欲がどっかにいきました。 これが失恋か!ってかんじ。 筆を執る元気があるだけ救われ…

好きな人に振られる。

全然いうつもりなかったのに 言っても勝算ないなってわかってたのに 抑えきれなくて、ついに好きな人に好きって言ってしまいました。 こんばんは、ジタバタOLです。 告白するのなんて高校生ぶりだったし 向こうも好きですっていわれるのなんて何年ぶりだろう…

もしかして生きることに私は一生懸命でしょうか。

ブログを読んだ友人たちから「大丈夫?」と連絡が来て ありがたいやらすまないやらです。 こんばんは、ジタバタOLです。 殺してくれる人募集も含めて死ぬ方法を改めて再検討したんですけど やっぱりうまいこと理想的に死ぬのは難しそうで 生きるしかないんだ…

生まれてこなければよかった

こんなに辛いなら生まれてこなければよかったのにと思います。 もしくは小学2年生で遺書書いてた時に死ねていればよかった。 もう生きていたくない。

眠剤とロキソニンと私

部屋とワイシャツと私ならぬ。 こんばんは、ジタバタOLです。 電車のホームにいると、飛び降りる想像をするようになりました。 精神的死期が近い。 憂鬱がなかなか抜けません。 うーん、楽に死ぬ方法があればいいんだけど。

セルフネグレクトと救世主

中年の引きこもりが61万人だそうで。 https://www.excite.co.jp/news/article/Toushin_12115/ 東京ドームの公演だったら11公演やったら、やっと埋まるかな。 こんばんは、ジタバタOLです。 辛いと死にたいと孤独と涙を繰り返して繰り返して 今日も生きてるん…

要らないものを貰いたくない

今日、恋人から貰う誕生日プレゼントについて知人と話してまして 価値観いろいろだなぁと思いました。 こんばんは、ジタバタOLです。 サプライズとか相手が選んだもので自分が気に入らないというのは不幸だと思っていて、基本的に決め打ちで欲しいものを買っ…

ハイリーセンシティブパーソン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3 ハイリーセンシティブパーソンというものがあるらしい。 あ、こんば…

つむぐ、うたう。

最近よく会ってる高校時代の友達が 歌い手として行動し始めているんですけど、 我が家でご飯食べてる時に 「バタ子が詞を書く、私が曲作る!」 と言ってくれて握手して その夜にひとつ書き上げました。 小さい頃、詩人になりたくて 「詩人になりたい」と言っ…