ジタバタOLのすべて

東京育ち婚期を転勤でフイにする。人生は常にジタバタしている。我ながら文章の才能本当にある。モノカキの依頼はいつでもTwitterでウェルカムです。

もしかして生きることに私は一生懸命でしょうか。

ブログを読んだ友人たちから「大丈夫?」と連絡が来て ありがたいやらすまないやらです。 こんばんは、ジタバタOLです。 殺してくれる人募集も含めて死ぬ方法を改めて再検討したんですけど やっぱりうまいこと理想的に死ぬのは難しそうで 生きるしかないんだ…

生まれてこなければよかった

こんなに辛いなら生まれてこなければよかったのにと思います。 もしくは小学2年生で遺書書いてた時に死ねていればよかった。 もう生きていたくない。

眠剤とロキソニンと私

部屋とワイシャツと私ならぬ。 こんばんは、ジタバタOLです。 電車のホームにいると、飛び降りる想像をするようになりました。 精神的死期が近い。 憂鬱がなかなか抜けません。 うーん、楽に死ぬ方法があればいいんだけど。

セルフネグレクトと救世主

中年の引きこもりが61万人だそうで。 https://www.excite.co.jp/news/article/Toushin_12115/ 東京ドームの公演だったら11公演やったら、やっと埋まるかな。 こんばんは、ジタバタOLです。 辛いと死にたいと孤独と涙を繰り返して繰り返して 今日も生きてるん…

要らないものを貰いたくない

今日、恋人から貰う誕生日プレゼントについて知人と話してまして 価値観いろいろだなぁと思いました。 こんばんは、ジタバタOLです。 サプライズとか相手が選んだもので自分が気に入らないというのは不幸だと思っていて、基本的に決め打ちで欲しいものを買っ…

ハイリーセンシティブパーソン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3 ハイリーセンシティブパーソンというものがあるらしい。 あ、こんば…

つむぐ、うたう。

最近よく会ってる高校時代の友達が 歌い手として行動し始めているんですけど、 我が家でご飯食べてる時に 「バタ子が詞を書く、私が曲作る!」 と言ってくれて握手して その夜にひとつ書き上げました。 小さい頃、詩人になりたくて 「詩人になりたい」と言っ…

物語を生きている

喪失感に苛まれガール こんばんは、ジタバタOLです。 意気投合した経営者から 彼女ができたからもう会えませんLINEが律儀に来て 最初会ったときから、見た目と中身のフィードバック受けて面接のようだったけど 最後は「バタ子さんにも良いご縁がありますよう…

ありのままを 受け入れる。

知己の赤子と坊やに会いに行ってきました。 梅雨は明るい色を着がち、どうもジタバタOLです。 赤子と坊やを褒めるボキャブラリーがとにかく無くて← 可愛いしか言えなかったんですけど 本当に可愛かったです。 ずっと見てられるなーと思った。 何ができるとか…

日々いろいろ考える。

職場にいると呼吸が浅くなって 体が痛くなって もうとてもじゃないけど8時間なんていられないなって思っています。 こんばんは、ジタバタOLです。 どうやら私は組織に対して愛がないと働けない人のようで いまの会社は社長は好きだしチームも好きだし恵まれ…

テンプレート 港区おじさん

テンプレな港区おじさんに遭遇しました。 こんなことあるー??ってくらいテンプレ。 おはようございます、ジタバタOLことバタ子です。 そもそもプロフで港区を名乗ってる時点で だいぶ痛い人だったんですけど いざ会ったらやっぱり痛い人でした。 今まで住…

聖霊降臨

ペンてこ捨て でした。 すごい誤字、こんばんは、ジタバタOLです。 ペンテコステでした。 キリスト教でいう「聖霊降臨」の日ね。 キリスト教ってどうやら 父(神) キリスト(神の子) 聖霊(絵にすると鳩) の3人が三位一体の神性をもっていて マリア様はと…

蝶よ花よ、立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

週末は学友3人とそれぞれ一人ずつ長いことおしゃべりをしまして 大変楽しかったです。 梅雨入りして肌がカビている気がする、 どうもジタバタOLです。 脳内はやっぱりすっかり、カビてしまってまして 木曜金曜は死にたい気持ちでいっぱいでした。 生きてるだ…

稼いでる経営者の話は面白い。

婚活してて、良かったなと思うことはほぼないんですけど (なくはないけど、結婚という目的に対してはアプローチが良くない気がするから。) 経営者と話す機会に恵まれたというのは本当に良かったことだと思っている。 高収入の会社員はそこそこ巷にいると思…

久しぶりにキスしてみた話。

平井堅のKISS OF LIFEを聞きながら、こんばんは。 KISS OF LIFE 平井 堅 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes ジタバタOLです。お久しぶりですね。 仕事が相変わらず忙しくてですね、 そんな中、婚活にコミットしまくった結果、 週5人と会う、みたいなス…

無価値感に追いやられて死にそうになったら。

なんとなくダメになるパターンが読めてきました。 ジタバタOLです。 自分のキャパを仕事が超えると絶望して体調崩す! うっわっ、めいわくー! めめめめめめめめいわくー! っておもうけど、本当にそう思うけど、迷惑極まりないまじで。 終わらない 終わらせ…

鬱でも腐ってはならぬ。

鬱鬱としたブログをさんざん更新して思ったんですけど 腐っちゃダメですね。 どんなに絶望しても腐ってはいけない。 腐ってるものは捨てるしかない。 絶望の中でも這い上がる気概がないと 人生は駆け抜けられないし 応援してもらえない。 応援したくなる人格…

中途半端な美人もしくはブス。

最近、婚活を再開して気づいたんですけど 私たぶん、女としての立ち位置が微妙なんだわ。 猛烈不細工ではなく かといって美人でもなく。 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/63650 この前、この記事見て思ったけど この人もおそらく、猛烈気立て良い美女…

何を諦めて、何を努力するか

生理も終わりかけなのに、太腿も胸も首も頭も痛い。 あいかわらず、安定の不安定。 こんばんは、ジタバタOLです。 先月はここまで酷くなかったのだけど、今月は酷い。 休職中も酷かったから、あんまり仕事の有無は関係ないのかなと思いつつ 毎月ほんとうに…

絶望と迷いの先にあるのは今の自分だから。

2013年7月、夏真っ盛りの熱帯夜。 私はベッドに裸で寝っ転がって、無数の蠅を見ていた。 もう5日はご飯を食べてなかった。 部屋のコバエは日に日に増えて、 私の上を旋回している。 とうとう食材もなくなって、私の目元にとまった蠅を感じて 「ああ、こうい…

独身アラサーに訪れる、赤紙

そう、それは 賃貸更新のお知らせである!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 先週土曜日はグダグダする日って心に決めてて グダグダしてたら家のポストになんか来たんですよ。 コトンって。 玄関のポストだから、臨場感あるよね。 何かなーと思って…

目指せ、朝ドラヒロイン

月9のヒロインも悪くないけど 火10のドラマが好きです。 こんばんは、テレビを持たずに早7年、ジタバタOLです。 去年話題になったドラマ・けもなれ(獣にならない私たち)がDVD化したそうで、未公開シーン入りらしい! 獣になれない私たち Blu-ray BOX出版社/…

カーネーションは好きじゃないけど。

母の日なので、お花屋さんというお花屋さんでカーネーション売ってましたね。 日比谷花壇は、雑誌JJに宣伝をうったという、 アイスコーヒー的ドリンクカップにカーネーションを1本、ストローのように挿したギフトをたくさん置いてました。 今の人は花瓶な…

年収1,000万、チンコは300万。

友達と年収1,000万超えの男性について話してたら タイトルにした言葉が天からふってきて、思わずブログを更新しています。 こんばんは、ジタバタOLです。 シャンパンはなかったし、下戸なので白ワインを炭酸水で割って飲みました。 ↓↓↓シャンパンのくだり…

サラダ取り分けない女はベッドの上でもマグロ。

「サラダは結局取り分けるべきなの、取り分けたらあざといの!?」って聞いたら 「全然なにもしない女はベッドの上でもマグロなんだろうな、と思う。」 と知人男性に言われて、 「おお真理。。。。。!でもその発想はなかった!」と思いました。 夏日ですね…

君が気づかせた恋

結構寝てるはずなのに、目の下のクマがやばめ。 こんばんは、ジタバタOLです。 ポルノグラフィティ ジョバイロ 最近、Spotifyでポルノを聞いてるんですけどね。 ほんと音楽聞かない人生なんですけど、歌詞がよい。 歌詞が良いですよ。 ジョバイロの「あなた…

おはしの法則(ゴマブッ子さまのブログより引用)

昨日さんざんこき下ろした気持ち悪い人からLINEがきました。 jitabataol.hatenablog.com 「忙しくなったから会えません」に対して返ってきた 「家に飼ったらいつでも会えるよ♡」を既読スルーしたところ ガーン!みたいなスタンプが昨晩きて それを未読スルー…

【考察】モテない男はどうしてこうなのか

久々に「うわーこいつ気持ち悪い。モテないんだろうなぁ。しみじみ」 という案件に当たりましたので、観察・考察を理科の実験風に書いていきたいと思います。 そういえば、私が婚活で出会った男性で友人になった方も、ブログを読んでくださってるんですけど…

蹴りたい背中よりヤリたい背中

綿谷りさと金原ひとみが芥川賞とったとき、多感な学生時代でした。 蹴りたい背中 (河出文庫) 作者: 綿矢りさ 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2007/04/05 メディア: 文庫 購入: 6人 クリック: 127回 この商品を含むブログ (134件) を見る 蛇にピアス …

婚活ホスピタリティー(婚活女子指南書)

友人が、婚活アプリ登録してリクエストをもらったので 婚活するうえで私が気を付けてる婚活ホスピタリティーについて 今日は書いてみたいと思います。 (まじめ。キリッ!) 婚活男子からしたら「こざかしい」と思われるかもしれないけど そのこざかしい気づ…