ジタバタOLのすべて

東京生まれ東京育ちアラサー婚活放浪記。彼氏と別れたとこに、渡りに船できた転勤辞令。はじめて東京を出て気づく。あれ?これ結婚できないんじゃね、、、???ド田舎で婚活スタート!関東の遠恋相手を見つける。が、破局!破局と同時に、東京にカムバック。転勤とか婚活とか仕事のジタバタを垂れ流すドキュメンタリー。モノ書きの仕事依頼お待ちしてます。

マニエリスムすぎて自尊心が保てない。

そんなにワガママだと会社員には向いてないね という話に巷でなってまして辛い。 こんばんは、ジタバタOLです。 プライドが高すぎるし ワガママすぎるし 独善的。 もうコテンパンに言われております。 自覚ある!言い返せなーい! 最近またも、しょーもない…

恋愛コラムは不安ビジネス。

最近中身のないコラム記事多いよねって話がありますが そもそも中身のある記事なんてWikipediaだけなんじゃないかと言うパラドックス。 あんまり利権絡んでなさそうだし。 政治的な記事には絡むのかもしれないが。 どうも、ジタバタOLです。 精神的に病むと…

婚活を一度やめようと決意した話。

タイトルのとおりなんですけどね。 どうもこんばんは、ジタバタOLです。 こんなネーミングにしたからずっとジタバタしてんじゃねーの?? と最近ひとりごちる毎日です。 さて。 たいていうまくいかないときは 努力の量か方向性がまちがってるんです。 このこ…

弱さと向き合う。

早いって思うのですが、彼氏と別れました。セナ並みにはやかったなぁー。落ち込んで浮上して相変わらず寂しさを飼い慣らせないなぁとぼんやり考えてるんですが私は本当に弱い。友達には意志が強いとか自立してるとか仕事バリバリ頑張ってるとか自分を持って…

いつくしみ深き

友なるイエスは我らの弱きを知りて憐れむ絶賛憐れまれてます、ジタバタOLです。彼氏ができたんですが、彼氏ができると色々わかることがある!男友達と一緒にいる方がラクだし楽しいな、とか。本末転倒すぎるかなー。まだ相手のことよく知らないから疲れるな…

結婚するまでゴールじゃない?

婚活って本当、考えさせられます。結婚したいからやってんだけど、結婚が幸せの必要条件と定める限り結婚しないと幸せになれないし結婚のこんなはずじゃなかったに苦しむだろうし。むずい。結婚をゴールと見定めれば見定めるほど自分見失ってこんがらがる!…

婚活の副産物

婚活ってあくまでゴールは結婚だと思うんですよ。もちろん結婚はスタートだから、変な妥協はできないけど、やっぱり結婚してもいい!ってお互い思える相手と結婚するのがひとまずのゴールなのですよ。って考えるとマジここ2.3年はドリブルしかしてなくてシュ…

現役感

既婚者合コンなるものが流行ってるそうで。マリーアントワネットが仮面舞踏会でフェルゼンに恋したように許されない恋だけど、ああっ!!とかなるんだろーか。未婚にはわからんっす。どうもジタバタOLです。アラフィフの知人男性にいつまで現役感だせるかな…

どこまで言葉にするか、考。

嘘なんてついてないよ、言わないだけ。世の女性たちはそんな器用なことができるらしくて驚き桃の木山椒の木。どうも、ジタバタOLです。恋愛において言葉っていうのは使い方難しいー!この前アスペルガーの人は文脈を読むのが苦手だから、直接話法でわかりや…

金の切れ目が縁の切れ目、そして仕事の切れ目が縁の切れ目。

金の切れ目が縁の切れ目って記事を前に書いたんですけど 仕事の切れ目も縁の切れ目になるよなぁと思います。 jitabataol.hatenablog.com 仕事ってある意味、共通の敵なので同じチームのときは普段仲良くならないタイプの人とも協力するし、協力するから仲良…

親愛なる婚活しているけどうまくいかない男性たちへ⑤まとめ

ここまで一気にツラツラと書いてきましたが、 もうね、本当に悲しくなったの、②~④の記事で書いたことができない男性が かわいそうすぎると思ったの。 そんな上から目線の憐憫必要ないかもしれませんが 心の底からかわいそうだとおもった。 だって、彼は悪い…

親愛なる婚活しているけどうまくいかない男性たちへ④食事マナー編続き

6.左手の所在 これね、これはいろんな男性が結構できてない!! 正解は左手をテーブルの上に出す!です。 多くの男性が「左手を出さない」もしくは「肘をつく」をしています。 育ちが出る。 なんか結婚式でもこうやって食べるんだろうなとか思っちゃう。 親…

親愛なる婚活しているけどうまくいかない男性たちへ③食事マナー編

食事マナーの話です。②の気遣い編に引き続きどうぞお付き合いください。 4.唐揚げとレモンの問題 よく言われるよね。去年人気を博した、ドラマ・カルテットでも 「唐揚げにレモンをかけるのは不可逆!」という話があったね。 もうさっさと実体験の話から。 …

親愛なる婚活しているけどうまくいかない男性たちへ②気遣い編

数回に渡って、婚活男性たちへ、婚活女性が見ているポイントまとめをお送りします。 (誰得?) 1.女性から「待ち合わせに遅れそう!」のLINEがきたら 結論から書きますね。 「承知しました」だけで返すな、「気をつけて」とか書いとけ。 急がなくていいよ、…

親愛なる婚活しているけどうまくいかない男性たちへ①

婚活をしたりしなかったりしているジタバタOLです。 いろんな男性と出会うんですけど、そこまでヤバイ人にあったことないなー と思ってたんですけど、ここに来てはじめて 30点男に出会いました。 いやいや、烏滸がましく点数つけるなって? だから結婚できな…

アラサー婚活に地方は不利。

このブログ定期的に追いかけてくれてる友人は2名くらいなんじゃないかと思っています。ありがたいことやー!どうもジタバタOLです。年齢的にOLとかじゃなくて管理職とかになってたいwジタバタ管理職だいぶダメそうですねwジタバタと名乗るのにも若さがいり…

結婚の決め手

女子の多い職場で働いてます。どうもジタバタOLです。最近病む病むプリンだったんですけど御年92歳の祖父が人生に意味なんてないよ、わははと笑い飛ばしたので少しふっきれました。さて、今日のランチで結婚の決め手について話してたんですがこの人なら臓器…

癒しと結婚

かわいいのに未婚の女子についてなんでかなー?と思ってたら性格がキツくて癒されないからでは、という話になった。確かに恐妻家って多くないよなー。私も毒舌気取ってる場合ではない。断定口調で人を否定するのは止めようと思う30歳の夏。

不倫が嫌い

不倫が嫌いです。ジタバタOLです。不倫が本当に本当に嫌いだわー浮気は許せるけど、不倫はダメ。不倫してる人と会うとき、犯罪者と会うみたいな気持ちになる。不倫してる人の家族愛してる系のの話はイライラしかしない。お願いだから不倫告白しないでほしい。

相手を否定せず褒める

浴衣の帯を見に行ったんですよ。どうも、ジタバタOLです。自前の浴衣と帯持って行ってこの組み合わせ合いますかー?と聞きたくて。おばあちゃんの浴衣だったからかなりレトロだったから、どーなのかなーと思いつつ聞いたわけです。そしたら店員さんが正直に…

病むキッカケがわからない

肌が痛い痛すぎて口も眼も開けるのが辛い何にもモチベーションが湧かない一度うつはやってるので死にたい、になる前に考えないとと思うけど体が辛くて何も考えられない。かゆい。痛い。なんで、うつ病は心の風邪っていうのにクリニックは予約制で1週間も待つ…

目をかけること

目をかけるとかいて妾だよ。目をかけるって大事だよなー期待されないと人は腐るよねー目をかけるってマジ大事だわーそんなひとりごと。

婚活そしてパパ活

渋谷でパパ活宣伝のトラックが走っていてものの試しに登録してみた。https://paters.jp/東カレに登録した時も思ったが他の婚活アプリに比べて男性登録者の気持ち悪さの濃度が大変濃い。あと当たり前だが、お金持ちが多い。なんせパパ活なんで。婚活アプリと…

アラサー独身女子の幸せ必要条件

そんなことを昨日考えました。どうもジタバタOLです。昨日バタ子さんの夢はなんですか?って聞かれまして夢なんてないぜ!なワタクシはちと慌てました。なんかふんわりしたことしか思いつかなくてふんわりしたこと答えて素敵ですねと言ってもらって終わった…

女の一生

独身のうちは結婚結婚したら子ども出産したら第二子子離れしたらそら介護他人や社会からの期待じゃなくて自分の人生を生きることがなんと難しいことか。かぐや姫の物語を見ながら泣けるわぁ。もう結婚しなくてもいいんじゃないかな、無理してすることない気…

仕事も恋も

どっちもうまくいってないってマンガだったらこれからストーリー始まるやつやん。と思ったら多少元気出た。いっぱい泣いたから、明日は良い日になる。

歩く距離と比例する

何が?私のストレスー!!!!最近15,000歩超える日がちょいちょいでてきてるのは、お日柄のせいばかりではないと思う。。。歩いて負のエネルギーを発散してる感。その割に痩せないのは有酸素運動では限界あるからだろーなー渋谷から表参道ミッドタウンから…

やすむって大事

GW、やすんでると本当に楽だなって思う。 しがらみもない、お天気も良い。 今日はかき氷食べちゃったよ。 この前、親に「独身は人権侵害を受けてるようなもんだ!!」と豪語したけど 結婚してないことの風当たりの強さは本当に半端ないなぁと思う。 幸せに生…

しんどい しんどい しんどい

先が見えないのは怖い私の未来は輝かしいと信じるのには勇気がいるなつかれた。

備忘録

性欲の強さに自覚はあったんだけど若干異常だし変態と判定する人が出て来て不安になりまつりたてらう。とはいえ自分は変えられないしまいっか。今日も私は私の道を行く。